Aria Craft オフィシャルサイト 

Biography

Aria Craft  
(アリアクラフト)

幼少の頃より、
この世界との繋がりは希薄。

多感な時期に、
幾つかの命の終焉を見届ける。

2007年より、活動開始。
2009年7月12日より、
現在のAria Craft名義となり、都内を中心に活動。

twitter

***

Aria CraftのReiです。

少し独特な、スタイル。
物語音楽を創り、表現しています。

もし、貴方が良かったら、触れてみて応援してくださいね。

詳細 >>

ささやき

RT @kawasakidream: 《イベント情報》『8/27(日)』 @Red&Blue平和島にてKawasaki DREAM 8th Anniversary Liveを行います,是非とも皆様と共に素敵なアットホームな空間出来たらと思います,よろしくお願い致します。 htt…
1日前

ブログを更新しました。 『桃狩り』 https://t.co/7S9E7WYOQ0 #桃狩り #黄桃 #アメブロ
5日前

ブログを更新しました。 『6月ですね』 https://t.co/uvpNl8IhNg #花桃 #飯田 #アメブロ
16日前

作品って、心の景色を映し出すから、素敵で恐ろしい。
58日前

ブログを更新しました。 『旅』 https://t.co/KE9u7Z9Jud #手のひら #空想の世界 #アメブロ
62日前

38件中   1 - 7 件表示 ( 全 6ページ )
1  2  3  4  5  6   

【鍵の欠片】17

日付が変わってしまいましたが…


21日なものとして、記します。


12/8日のワンマン公演まで、
指折り数えたら、
残り17日でした。


なんとなく、
魅惑的な数値…。


という事で、

ちょっと、新しい扉を開く、
クエスト的なことを始めたいと思います。(笑)



今日から、
ワンマンの日まで、
一日、一つずつ、動画をUPしていきたいと思います。

内容は、
Aria Craftの自己紹介だったり、
作品や物語の事だったり、
その時の心境だったりする予定です。


ワンマンライブまで、あと17日、
そこまでのドキドキ感を皆さんも一緒に感じてほしいし、

まだ、Aria Crtaftって?
という方には、もっと自分の事を知ってほしいし、

今日はまだ、Aria Craftを知らない方にも、知ってほしいな。
と思って、挑戦してみることにしました。


このような、動画を毎日、UPしていきますので、
皆様どうぞ、見ていて下さい。
そして、気に入ってくれたり、面白いと思ってくれたら、共有などなどしてくださいね。

よろしくお願いします。





Aria Craft Rei



***



2012.12.8(土)
Aria Craft 1st ワンマンライブ
-Whisper of the Night-
渋谷LOOP annex
open/18:30
start/19:30

ticket/¥2,300-
夢の世界へ、ようこそ…。


ゲスト:藍風くじら

***


ご予約は、
arianagift.foryou@gmail.com

(何らかのエラーが起きた際は、コメントorメッセージよりお願いします。)


2012-11-22 01:21:08投稿者 : Aria Craft

それは、まだまだ先の物語

ずっと、

 

この胸を疼く言葉が、

また、

 

形になりました。

 

 

珍しく、サビからできた、

第四章の楽曲。

風が吹いたら

以外まだ形にしていない、四章の楽曲たち・・・。

 

 

昨夜、切なく、また暖かい気持で歩いた道が、

言葉の解放の鍵になってくれました。

 

 

 

そばにいたい
同じ方を向いていこう
そして、君が見えなかった景色
隣で、伝えていよう

 

共に歩いていこう
君の隣で、
僕は僕の景色を
この心に刻んで行くんだ

いつも同じ感じ方、出来なくても
もう、支えていける

 

そばにいたい
共に前を向いていこう
そして、君が見えなかった景色
隣で、伝えていよう

共に歩いていこう
君の隣で、
僕は僕の景色を
この心に刻んで行くんだ

いつも同じ、感じ方出来ないから
支えていけるんだ

 

あの草原を駈ける
優美な馬の様に
世界の全てを
見渡せないから

二人で歩いていこう
少しだけ違う景色を見て…。

 

 

***



2012.12.8(土)
Aria Craft 1st ワンマンライブ
-Whisper of the Night-
渋谷LOOP annex
open/18:30
start/19:30

ticket/¥2,300-
夢の世界へ、ようこそ…。


ゲスト:藍風くじら

***


ご予約は、
arianagift.foryou@gmail.com 

(何らかのエラーが起きた際は、コメントorメッセージよりお願いします。)

 

 

昨日、リリースした、

写真&詩集、ご好評頂けていて、何よりです。

まさか、そう言った言葉を頂けるとは予想だにしておりませんでした。

 

それ故、皆様が、××集に何をお求めか作成後に見えた感じがしましたが(笑)、

偶然ながら、ニーズを満たせて何よりです。(笑)

まぁ、余裕がある時、

ちょっと複雑な気分になりたい時、

詩&物語も追って頂ければ嬉しいです。

 

今回の詩集の

掲載曲は、序章~第一章までなので、

上記の、第四章の歌詞程、皆様に優しい内容ではございませんので。(苦笑)

 


2012-11-19 19:00:25投稿者 : Aria Craft

【Set List】2012.7.28(土)代官山LOOP公演

2012.7.28(土)代官山LOOP公演
のセトリは、

M1:失敗作
M2:夜の扉
M3:MasQueRade
M4:シェリアノワール
M5:心葉-affection Leaf-
M6:Daybreak

でした。
ちょっと簡単に一曲ずつ、ご紹介しようかな。

バンド形式でやるなら、
どうしても最初にやっておきたかった曲は、
【失敗作】は、
蝶の物語の最初に在るべき曲。
決して明るい曲ではないけれど、
救いがある曲でもないけれど、
物語の中で、必要な曲。

二曲目は【夜の扉】
これは、CD【the Door】にも収録されている曲です。
名前の通り、第二章へ向かう蝶を描いた曲。
伝えたいのは、

自分の心を偽らずに、
願いの先へ、望みの先へ
進みたい、進んで行って欲しい。
そんな曲。

三曲目は、【MasQueRade】
Aria Craftの中では、数少ない、アップテンポな曲。
物語の役割は、まだ秘密。
たくさん、迷子になってね☆



……長くなってしまいそうなので、後半はまた次回にします。



だけれど、その前に、
セトリに(カーソル的に)注目。

今から言う曲のところを良く見てみてね。

Aria Craftの28日に演奏された曲の中で、
一番、踊れる曲はどの曲だったかな??


隠されているのは、秘密の扉。
突発的に思いついてしまったことだから、
今回はこんな形で許してね。


もしも、好評だったら、次回公演もまた考えよう…。


2012-07-30 14:45:24投稿者 : Aria Craft

新月の夜には

今夜の夜風は、
冷たくて心地よいね。


ちょっと、熱中症じみていた身体に優しいね。


28日が、
どんどん近付いてきました。


その準備をしながら、


新しい曲も書いたりしています。



最近、浮かぶ物語は、


第三章の後半部分が多いかな。



***


吐息を感じていないと
涙があふれてくる
 
離れている時間も
大切だとわかっていても
 
次に会える約束、
それが無いといられずに
 
次に会える約束、
そこまで待っていられなくて
 

気がつけば、こんなにも、
貴方の光に支えられていました
 
 
お互いの為にならないと
邪魔になりたくないと
 
それは、影を含んでいる
否定の言葉を受け入れられないだろう
自分への言い訳
 
時間は、そんな甘えを許してくれず
ただ、流れ・・・
 
強い風は時に灯火を消すこともあるのでしょう
 
不確かな繋がりを感じていた二人を
そのままに切り裂くことも・・・
 

生きている事は
変わっていく事、
たくさんの景色を見ること
一つだけの世界じゃなくて
 
だけれど、
今は、貴方の世界が知りたい
貴方のいる場所で
その横で、
この世界を見ていたい
 
 
ねぇ、
これはわがままで、
ただ、
知っていて欲しいだけ
 
もしも、明日、
私の灯が消えたとしても、
それを受け入れられるように・・・
 
聞いて、


貴方の事を・・・・・・
 

***


今宵は新月。
新月の夜には
約束を歌いたくなる。

物語は、序章から、第二章まで

そして、夜を越えて、
第三章へたどり着く。
第三章で蝶は何を見て、何を思うだろう。



まだまだ、語るべき物語は、第二章まで。


だけれど、
貴方がもし良かったら

Ariaの物語を覚えていて。
この物語の続きを、望んでいて・・・。



2012.12.8

2012-07-20 00:18:50投稿者 : Aria Craft

RED PHANTOM -紅き霧の悪魔-

決して、第一章、及び、第二章が一段落したわけではないのに、

今日は、何故か、
【第三章 RED PHANTOM 紅き霧の悪魔】
の歌詞ばかりが浮かびます。

夜の世界(第二章)を越えて、過去(第一章)と未来(第四章)につなぐ、第三章。


***

敵は周りにはいない
紅き悪魔の正体は、自分自身

立ちはだかるのは、
残された時間

とめどない想いに
全てを焼かれて

何かも失わないように

僕らは大切な物だけを
この手で守ろうとして

時にそれも失って…


残された時間さえも捨てようとした、あの頃と・・・。


***

時間は、後どれだけ残されているんだろうね?


2012-05-01 13:01:00投稿者 : Aria Craft

特別な夜をありがとう。

ひと眠り出来て
ようやく落ち着いたAriaです。


昨夜は、ありがとうございました。

はじめましての方、
Aria CraftのReiです。
とある物語を主軸にした独特な音楽活動をしています。
よろしかったら是非、今後も遊びに来て下さいね。


さて、昨夜は
番組後のLiveで、寝ないで来て下さった方もいて、
感謝の限りです。

そしてそして、
なんと、サイリウムを
持って来てくださった方もいらして・・・
幕開け早々、びっくりしたReiでしたが、
とても、明るくて、綺麗でした。

セトリ的に、戸惑わせてしまったりしてごめんね。
サイリウムは、
第二章の一部と第三章の曲たちが似合いそうかな。

そしてそして、
3月31日ということで、
あらゆる方面から
おめでとうのメッセージやコメントなどなどもたくさん頂きました。

本当に、ありがとうね。

STAGE上では、
色々気恥ずかしいのと、Aria禁則に微妙に触れそうなのとで、言えなかったら、
LIVE終わって、STAGE去る間際に、
「××××おめでとう!」

って声をかけてもらって、
すごく嬉しかったです。
(第四章まで行けたら、堂々と出来るのにな。)

なんだか、色々と特別な夜でした。
特別が多過ぎて、なんだか文章がうまくまとまらない・・・。>。<

なにはともあれ、

皆様。

本当に本当に素敵な時間をありがとうございました。
この広い世界の中で、
一人一人、出逢えた事、感謝いたします。
良かったら、これからもどうぞ、よろしくお願い致します。

本当に、ありがとう。





あらゆる方面の方々から頂いた贈り物。




セトリ等等は、また明日ね♪

2012-04-01 23:15:56投稿者 : Aria Craft

心地よい感じ

現在、作成中の音源の、

魅力を一つ見つけました。(笑)


・・・・・・作者たるReiが言うのもおかしな話ですが、

その聴き方は、かなり良い感じに、世界に溶け込めます。
・・・・・・溶け込めると思います。



皆様の許へ、届けられる日が近づいたら、その時に話すね。


2012-03-28 00:00:11投稿者 : Aria Craft
38件中   1 - 7 件表示 ( 全 6ページ )
1  2  3  4  5  6