Aria Craft オフィシャルサイト 

Biography

Aria Craft  
(アリアクラフト)

幼少の頃より、
この世界との繋がりは希薄。

多感な時期に、
幾つかの命の終焉を見届ける。

2007年より、活動開始。
2009年7月12日より、
現在のAria Craft名義となり、都内を中心に活動。

twitter

***

Aria CraftのReiです。

少し独特な、スタイル。
物語音楽を創り、表現しています。

もし、貴方が良かったら、触れてみて応援してくださいね。

詳細 >>

ささやき

RT @kawasakidream: 《イベント情報》『8/27(日)』 @Red&Blue平和島にてKawasaki DREAM 8th Anniversary Liveを行います,是非とも皆様と共に素敵なアットホームな空間出来たらと思います,よろしくお願い致します。 htt…
1日前

ブログを更新しました。 『桃狩り』 https://t.co/7S9E7WYOQ0 #桃狩り #黄桃 #アメブロ
5日前

ブログを更新しました。 『6月ですね』 https://t.co/uvpNl8IhNg #花桃 #飯田 #アメブロ
16日前

作品って、心の景色を映し出すから、素敵で恐ろしい。
58日前

ブログを更新しました。 『旅』 https://t.co/KE9u7Z9Jud #手のひら #空想の世界 #アメブロ
62日前

52件中   1 - 7 件表示 ( 全 8ページ )
1  2  3  4  5  6  7  8   

2014/07/27四谷LOTUS公演

2014/07/27四谷LOTUS公演のメニューは、


M1:失敗作
M2:MasQueRade
M3:FLAME
M4:Luce
M5:South

でした。


前半だけ振り返ってみましょう。


一曲目の【失敗作】
(そういうタイトルです。)
は、約1年ぶりの披露でした。


初期に作った曲たちの中で、とても思い入れの深い曲。

表現の未熟さもあって、あまり歌わないようにしていたのですが、
やはりAria Craftの世界観、第一章の世界観を肌で感じやすい曲かな。と最近思い直した曲です。

あの頃から、何十曲も創って、
歌詞を変えたい衝動に駆られる事もありますが、
元のままのお届けでした。



二曲目【MasQueRade】、
この曲は、今回は、
今までとは少し違った雰囲気でのお届け。
Aria Craftの楽曲では、唯一pop感がある曲です。





xx次回公演xx

2014/9/6(土)四谷LOTUS



チケット予約&お問い合わせ
arianagift.foryou@gmail.com





2014-07-28 22:25:58投稿者 : Aria Craft

2014/4/5・6公演セットリスト

ツーデイズ公演、無事に終了しました。
ご来場下さいました皆様、ありがとうございました。

なんだか、大きな盛り上がりになりましたね♪



いつも通り、
ゆっくり振り返りたいと思います。



まずは、セトリ。


初日、5日は、ソロスタイルで
夜の皇女、シェリアノワールでのお届け。


M1:夜の扉
M2:Whisper
M3:Noir -the field of vision-
M4:万華鏡
M5:MasQueRade



久しぶりの【Whisper】
1分半もない短い曲です。
異界の雰囲気を出せた気がしてお気に入りの一曲。

【万華鏡】は先月に続き、二回目の披露。
少し歌詞が変わりました。

ラストは、珍しく、【MasQueRade】でした。


二日目、6日は、
シェリアノワールに恋焦がれる、白いユニコーンヴェーチェルの日。

久しぶりのフルバンドスタイルという事で、かつてないほどのアップナンバー揃いでのお届けでした。

M1:FuLL MooN
M2:心葉-affection leaf-
M3:Daybreak
M4:FLAME(新曲)

M5:ムーンライト伝説(カヴァー)
M6:MasQueRade
M7:South


前半は、一曲目を除き、ヴェーチェルの曲でした。
(新曲、FLAMEについては、また後ほどお話したいと思います。)

後半は、物語から外れて、

5周年を迎えられた
KawasakiDREAMさんに、
これからも長く愛されるイベントを続けていってほしいな…という想いをこめて、

長く愛され、皆が知っているであろう曲、ムーンライト伝説を演奏しました。

お客様方のびっくりした顔から笑顔の変化が、とても楽しかったです♪(笑)

つづいて、【MasQueRade】
本日は、仮面をかぶるのはほどほどにという意味合いもあって、この位置。

ラストは、【South】

ほぼ勢いで駆け抜ける仕様となりました。


さすが、ツーデイズ。
セトリだけで大分長くなってしまいました。

続きは、次回にしたいと思います。

2014-04-07 23:25:25投稿者 : Aria Craft

2014/3/19(水)新大久保Quarter Note

2014/3/19(水)新大久保Quarter Note

del Rosenengel produced
ROSENGARTEN Act Ⅶ
~Bloom of Roses~
StoneKenjiレコ発イベント



M1:心葉 -affection leaf -
M2:声
M3:万華鏡 (新曲)
M4:シェリアノワール~Cradle Song~
M5:Scar -色彩-
M6:Daybreak



レアな幸せな時間。
ありがとうございました。

声は、二人体制でお届け出来て、幸せでした。
leynaさん、ありがとうございます。


次は、いよいよ、

ツーデイズ。


オリジナル表示


オリジナル表示


オリジナル表示


オリジナル表示

オリジナル表示

2014-03-22 22:34:11投稿者 : Aria Craft

夜の扉…。

あっという間に、コミティア107から一日ですね。



コミティア107、ご来場下さいました、方々ありがとうございました。

とてもとても楽しい時間でした。

A.R.Kのブースは、【へ09A】でしたが、
もうお隣さんの【へ09B】とほぼ、合体状態で、
【へ09】の合同ブースとして、お届けした感じでした。


オリジナル表示

画像の左側に見える、白い円盤が、
今回のA.R.KのコラボレーションCD。


お買い上げくださった方には、その場で、盤面にA.R.Kがサインさせて頂きました♪
(こういう、即売会ならではの感覚も、結構楽しいなと思ったReiです。)



Aria Craftからの収録楽曲は、

夜の扉(Acoustic demo version)

です。


【the Door】の発売に合わせて、書いた曲。
夜の扉を二年ぶりに、録りました。

シンプルに届けたくて、今回は、
ピアノと歌のみのアレンジにしてみました。







xx次回公演xx


2月22日(土) 高田馬場mono

3月19日 (水) 新大久保Quarter Note

☆Kawasaki Dream 5周年記念 スペシャル2DAYSライブ
4月5日(土) 四谷LOTUS @ ソロスタイル
4月6日(日) 四谷LOTUS @ バンドスタイル


2013/6/22リリース【-S-】


チケット予約&お問い合わせ
arianagift.foryou@gmail.com


2014-02-03 23:03:05投稿者 : Aria Craft

2014/1/25 高田馬場mono公演

皆様、こんばんわ。

更新が遅くなってごめんね。


まずは、昨晩のセトリです。




2014/1/25 高田馬場mono公演


セットリストは、

M1:新月 (【-S-】収録曲)
M2:Wish-sweet dream-
M3:Noir -the field of vision- (【the Door】収録曲)
M4:シェリアノワール -Cradle Song- (【-S-】収録曲)
M5:Daybreak (【the Door】収録曲)



……。

自分の中の印象で、
【the Door】の方が多い気がしましたが、
改めて、並べて見ると、
【the Door】、【-S-】
どちらも二曲という状態…。

でした。


今回は、
物語を交えた展開でのお届けでした。


ステージを初めて見て頂いた方にも、
自己紹介と内容が一致していてわかり易かったことと、思います。(笑)



初めての方にも、興味を持って頂けたりしたようで嬉しかったです。


CD、聞いてくれたら嬉しいな。
気に入ってくれたらもっと嬉しいな♪


色々な情報は、
各種SNSで、発信しておりますので、

【Aria Craft】でさがして、フォローしてくださったら嬉しいです☆




xx次回公演xx


2月22日(土)高田馬場mono

3月19日 (水) 新大久保Quarter Note



チケット予約&お問い合わせ
arianagift.foryou@gmail.com




2014-01-26 21:50:53投稿者 : Aria Craft

2013年ありがとうございました!

早くも、2013年、ラストDAYですね。


2013年、2012年ほどではないですが、激動の一年間でした。

楽曲的には、Southの一年間という感じでした。
思い出せる範囲で振り返ってみましょう♪



◆1月久しぶりのライブのない一月でした。
2012年12月のワンマンライブで燃え尽きてたとも云います。
割と、音楽から離れて過ごした時間でした。
【お願い、私わかって】の詩を書いたのは、この頃。


◆2月2月10日 高田馬場mono。(key:松浦碧)
この時のライブは、キーボードの碧ちゃんと二人でのお届け。
碧ちゃんの優しい音で、問題なくライブ復帰。
【-S-】の制作開始。【South】の詩を書いていた頃。

◆3月【-S-】レコーディング。3月26日 代官山LOOP。(key:小林由香 Per:Atch)
【消えた約束】初披露。照明がとても綺麗で、幸せでした。

◆4月4月20日 渋谷PLUG。(key:松浦碧 G:樋口忠裕 B:志藤淳 Dr:Atch)
【お願い、私わかって】初披露。
【-S-】mix。


◆5月5月18日 高田馬場mono。(key:金子将昭 G:樋口忠裕 Per:かせともみ)
アコースティックバンド編成で初めて【Luce】を演奏しました。
君島樹ちゃんのラジオ番組にゲスト出演。

◆6月6月22日 渋谷PLUGにてツーマンライブ(key:松浦碧 P:神田麻衣 G:樋口忠裕 B:志藤淳 Dr:Atch)
TAOさんとも共演☆
藤田奈月ちゃんとのツーマンライブにて、【-S-】発売。
【South】も初披露でした。

ツーマンライブには、たくさんの方にご来場いただけて嬉しかったです。
お花もたくさん頂きました。あらためてありがとうございます。


◆7月7月27日高田馬場mono。(P:神田麻衣 G:樋口忠裕)
浴衣と甚平で夏らしくお届けしたLIVEです。皆様、雷雨の中、ご来場いただきありがとうございました。


◆8月8月18日 四谷mono(key:金子将昭 B:夏海ルイ Dr:飛鷹アツシ)
珍しいメンバーでのお届けでしたね。Gレス、バンド版Southを演奏した稀な時間でした。
白×黒の新衣装でした。


◆9月9月22日 高田馬場mono(P:神田麻衣 Per:豊田稔)
スペシャルな二人に囲まれて、プレッシャーに負けそうだった時です。笑

アコースティック版Southの形が見えてきた公演。
【お願い、私わかって】もこの時のLIVEで方向性が改めて定まった気がします。



◆10月10月12日 高田馬場mono(key:松浦碧 G:社 Per:かせともみ)
一人ハロウィンイベントでお届け。
年に一度のあの曲を、社ちゃんが中心に良い感じに奏でてくれました。
この日は、全員女の子だったので、仮装曲(カバー曲)にムーンライト伝説を演奏したり、
ティアラをつけてもらったりしました。
30日には、にゃんぷりーとのライブにゲスト出演しました。

18日にはコミティアに参加しました。


◆11月11月16日 川崎インティライミ(key:金子将昭 Per:Atch)
初めてのディナーライブ。
いつもと違う雰囲気。レストランということで、音が不安でしたが、
すばらしい音響のFujimaeさんのおかげで、とても充足した時間をお届けすることが出来ました♪

リズミカルに刻まれたSouthが好評でした。

さいたまんぞうさんの番組にゲスト出演させてもらいました。


◆12月12月21日 四谷mono(key:松浦碧 G:社 B:夏海ルイ Dr:かせともみ)
バンドスタイルでのライブ。今回は全員女の子でのお届けです。
社ちゃんのエレキギターと、かせともみちゃんのドラムでお届けできてそれが楽しみでした。
初めてメドレーもつくりました。

12月29日 高円寺ACID2にゃんぷりーとの主催イベントに参加。


という感じかな?

ここで書いたことだけでも、たくさんのたくさんの人々にお世話になりました。

別れもあれば、新しい出逢いもたくさんありました。


良い時間を過ごせたと思います☆そう思えるのは、皆様のお陰ですね。


あらためて、2013年、ありがとうございました。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。それでは、良いお年をお迎えくださいませ☆☆

2013-12-31 22:40:44投稿者 : Aria Craft

独創的な場所

こちらでの記載&報告が遅くなりましたが、
29日ににゃんぷりーとさん主催のイベントに参加して参りました。

久しぶりのオケでの演奏で

M1:夜の扉
M2:MasQueRade
M3:心葉-affection leaf-
M4:South


の四曲を歌ってきました。


MasQueRadeがとても似合う、ライブスペースでした。
宇宙空間の様でもあり、楽しかったです♪


慌ただしい年の瀬に、ご来場くださった皆様、
ありがとうございました。

おかげさまでとても楽しい時間でした。







2013-12-31 00:27:20投稿者 : Aria Craft
52件中   1 - 7 件表示 ( 全 8ページ )
1  2  3  4  5  6  7  8