Aria Craft オフィシャルサイト 

Biography

Aria Craft  
(アリアクラフト)

幼少の頃より、
この世界との繋がりは希薄。

多感な時期に、
幾つかの命の終焉を見届ける。

2007年より、活動開始。
2009年7月12日より、
現在のAria Craft名義となり、都内を中心に活動。

twitter

***

Aria CraftのReiです。

少し独特な、スタイル。
物語音楽を創り、表現しています。

もし、貴方が良かったら、触れてみて応援してくださいね。

詳細 >>

ささやき

RT @KAGAYA_11949: 森の中に一歩入ると、そこはヒメボタルの楽園でした。 1、月光に浮かぶ道と乱舞するヒメボタル 2、紫陽花と戯れる光たち (約10分の間にホタルが点滅しながら残した軌跡が全部写っています。一度に見える光はもっとずっと少ないです。昨日岩手県にて撮影…
38日前

RT @TakahiroBessho: 【RTお願いです】こんな時のためのフォロワー5万人だと思ってます。この後僕の写真なんて以後全部スルーしてくれてかまいません。寄付してくださいとも言いません。RTして回してください。お願いします。 #小児がん #七夕 #七夕の願い事 ht…
46日前

RT @kawasakidream: 《イベント情報》『8/27(日)』 @Red&Blue平和島にてKawasaki DREAM 8th Anniversary Liveを行います,是非とも皆様と共に素敵なアットホームな空間出来たらと思います,よろしくお願い致します。 htt…
60日前

ブログを更新しました。 『桃狩り』 https://t.co/7S9E7WYOQ0 #桃狩り #黄桃 #アメブロ
63日前

ブログを更新しました。 『6月ですね』 https://t.co/uvpNl8IhNg #花桃 #飯田 #アメブロ
75日前

14件中   1 - 7 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

Southという曲

先日、最後にお届けした、South。

今年の6月に発売した、
-S-の中に入っている楽曲です。


音源発売に当たって書きおろしたこの曲は、

第二章から第三章へ進む、決意を描いた歌。


愛しい人をなくしてしまった、罪の意識から、

自分を罰するために、


より暗い場所、より冷たい場所を選らんでいた【蝶】が、


シェリアノワールとヴェーチェルに出逢って、
【生きてみよう】と思い、

暖かい場所、陽のあたる場所に自分の意識で帰ろうとする歌。



音源とはだいぶ異なる、雰囲気でお届けしている
アコースティックスタイルでの、South。


7月に悩みながら作り上げた形が、
9月に躍動感の強いリズムを得て、
10月と昨夜の公演で、固まった感じがしました。


映像は、変革の9月公演のものです。


※産みおとされた7月公演もyoutubeで見れます♪
良かったら聞き比べて見てね。



xx次回公演xx

12月21日 (土) 四谷mono

1月25日(土)高田馬場mono

2013/6/22リリース【-S-】


チケット予約&お問い合わせ
arianagift.foryou@gmail.com

2013-11-17 21:31:04投稿者 : Aria Craft

新曲の新アレンジ

八月のライブが近づいてきました…。

18日の日曜日…変則的な、編成のバンドスタイル…。

7月のライブのときのように、音がどのように変化するのかが、

今から楽しみです。


きっと、みんながびっくりしただろう、新曲、Southのアコースティックアレンジ



こんな感じでした。


聞いてみて下さいね。







xx次回公演xx

8月18日 (日) 四谷mono

9月22日(日)高田馬場mono


2013/6/22リリース【-S-】

オリジナル表示

チケット予約&お問い合わせ
arianagift.foryou@gmail.com

2013-08-10 15:31:03投稿者 : Aria Craft

【-S-】の楽曲のこと・・・

一週間前になったので、情報をきちんと公開します☆


Aria Craft、二作目のCD、

【-S-】です。(エスと読みます)

前作【the Door】と違い、

ミュージシャンの方に参加して頂き、
生演奏して頂いた音を、録音しました。


レコーディング、立ち合わせて頂いたのですが、
幸せな時間でした。




今回音源化したのは、


音源化の希望が多かった、【新月】と、

人気曲、【シェリアノワール -Cradle Song-】


そして、

新曲【South】

です。



【South】は、第三章の楽曲。

【生】を選んだ蝶の意思を歌った、強い曲になっております。

Aria Craftとしても新境地。というか初チャレンジの多かった曲です。



ひとつ前の記事のとおり、
【-S-】のクロスフェード作成しましたが、

Southの全貌は、ライブにて聞いてほしいので、

お気に入りの部分をピックアップして作りました。

曲として届けない変わりに、少し、歌詞を載せています。



Ariaの新曲、Southってどんな曲だろう??
って思いながら聞いて頂ければ、嬉しいです♪





Aria Craft【-S-】
2013/6/22 リリース




01:South
02:邂逅
03:シェリアノワール -Cradle Song-
04:新月
05:紅霧








トラック2と、
トラック5は、

Aria Craftならではの、トラックです。

お楽しみに♪


2013-06-17 07:22:20投稿者 : Aria Craft

叶った願いは一つじゃない

先週のラジオのあとは、

6/22ツーマンのACTをしてくれる、ストーリーダンスグループのTAOさんとの打ち合わせでした。


TAOさんの、作品が、楽しく、切なく、面白く、感動的で、
出逢って以来すっかり大ファンになっているReiは、

ツーマンでTAOさんとコラボレーション出来るとわかって以来、
この日をとても楽しみにしていたんだよ。


打ち合わせは、その期待を裏切らない、内容でした。



今も共演出来ることにすごくワクワクしてます♪


ここを読んでくれている人の中には、


気づいてくれてる人もいるかな??


ツーマンの企画が持ち上がった当初は、
オープニングアクト:TAOとご案内していたのが、

ACT:TAOと変わっていたことに…。



なんとも素敵なことに、ツーマンライブ全編を通して、ともにお届け出来ることになってます☆



皆様も、是非、特別なこの夜を楽しみにしていてね。



今回のコメント動画は、
TAOの二人も一緒に映ってくれました♪

是非、ご覧ください♪




動画の説明文も是非、見て見て下さい♪


xx次回公演xx

6月22日(土)渋谷PLUG
藤田 奈月× Aria Craft ツーマンライブ

~夜明けの空に月と蝶~

「藤田 奈月Birthday Live / Aria Craft 2ndレコ発Live」

前売り: 2500円
OPEN 17:30- START 18:30-
ACT : TAOゲスト : 春名ともみ、Shio


2013/6/22リリース
【-S-】




チケット予約&お問い合わせ

arianagift.foryou@gmail.com

2013-06-08 06:22:22投稿者 : Aria Craft

不器用でよかった

器用な人はそうでないかもしれないけれど、


作品には、
どうしても

作者の意識や意図が反映されるんだな。


そんな事を思う。


新曲、
お願い、私わかって、
消えた約束、

この三曲をみて、特にそう思いました。



そして、


タイミング

というものはあって、


望んだものは、手に入るんだな。



ということも少し、思う。



ずっと、第三章に行くタイミングをはかっていたけれど、

ちょうど良い感じに、きっかけとなる、
【核】となる、キーワード、意識。

そんなものが、まるで、用意されていたかのように、

浮き上がってきたよ。



錯覚だけど、
自分は間違ってないと思えて、少し安心する。

私の伝えたい事、
やりかたによっては、
真逆にとられて、しまうから。


そういう意味では、時々不安になるんだ。


発作で眠れそうにもない夜だけど…

みなさま、おやすみなさい、良い夢を…。



xx次回公演xx
5月18(土) 高田馬場mono
☆アコースティックバンドスタイルでのお届けになります。
6月22日(土)渋谷PLUG CD発売2MANLIVE!!
藤田 奈月× Aria Craft ツーマンライブ
~夜明けの空に月と蝶~
「藤田 奈月Birthday Live / Aria Craft 2ndレコ発Live」
チケット予約&お問い合わせ
arianagift.foryou@gmail.com


2013-04-26 01:32:02投稿者 : Aria Craft

イメージ、それから・・・

6/22発売の音源、

音の方は、仕上がりを待つのみになったので、

今日は早速、ジャケットデザインをしています。


いくつか、曲のイメージにあわせて写真撮影をしていたから、
何パターンか作れるのだけれど、


撮って頂いた中で、

イメージピッタリのものがあって、
やはり、それを見てほしいみたいで、そういうショットばかりを選んでしまいます。



音の方ももちろん楽しみにしていて欲しいけれど、


せっかく、CDという形でリリース出来るので、

歌詞カードや、
バックインレイ(ディスクを取った後で見える場所ね)も、

楽しみにして頂けたらな…



と思っています!




たくさん、悩みつつも準備は順調です♪



さて、今日から、
6/22ツーマンライブの相方の藤田奈月ちゃんの舞台も始まったようですね。


見に行けるように、調整しなきゃ♪

同じく、6/22もご一緒出来て、
私も大好きなTAOの咲良ちゃんも出演していますよ♪






xx次回公演xx

5月18(土) 高田馬場mono
☆アコースティックバンドスタイルでのお届けになります。


6月22日(土)渋谷PLUG CD発売2MANLIVE!!
藤田 奈月× Aria Craft ツーマンライブ

~夜明けの空に月と蝶~
「藤田 奈月Birthday Live / Aria Craft 2ndレコ発Live」


チケット予約&お問い合わせ
arianagift.foryou@gmail.com

2013-04-26 00:38:01投稿者 : Aria Craft

撮影をしてきました。



昨夜、動画をUPしていました。

疲れ切ってしまって、

ツィッターでしかお知らせ出来なかったけれど、

気付いて下さった方、ありがとうございます。




若干、支離滅裂ですが、

良かったら…。



xx次回公演xx

4月20(土) 渋谷PLUG
☆バンドスタイルでのお届けになります。

6月22日(土)渋谷PLUG CD発売2MANLIVE!!
藤田 奈月× Aria Craft ツーマンライブ
~夜明けの空に月と蝶~
「藤田 奈月Birthday Live / Aria Craft 2ndレコ発Live」

チケット予約&お問い合わせ
arianagift.foryou@gmail.com




2013-04-14 21:03:53投稿者 : Aria Craft
14件中   1 - 7 件表示 ( 全 2ページ )
1  2