Aria Craft オフィシャルサイト 

Biography

Aria Craft  
(アリアクラフト)

幼少の頃より、
この世界との繋がりは希薄。

多感な時期に、
幾つかの命の終焉を見届ける。

2007年より、活動開始。
2009年7月12日より、
現在のAria Craft名義となり、都内を中心に活動。

twitter

***

Aria CraftのReiです。

少し独特な、スタイル。
物語音楽を創り、表現しています。

もし、貴方が良かったら、触れてみて応援してくださいね。

詳細 >>

ささやき

ブログを更新しました。 『物語の共有』 https://t.co/nCniyPDFrp #紫の蝶 #すごく幸せ #アメブロ
11日前

ブログを更新しました。 『いつもと違う一年でした』 https://t.co/7eAQxMwbr1 #日々の変化 #良いお年 #アメブロ
51日前

RT @YoshikiChannel: #XJAPAN 新曲 #LaVenus がアカデミー賞のノミネート候補に選ばれました! https://t.co/pXDOepoaG0 @YoshikiOfficial https://t.co/p8RMgQ2VDG
65日前

RT @charmalretina: Head dress 銀座モダンアート様 @ginzamodernart にて Girls美少女展女性作家オンリーの美少女展 本日最終日となります。 19時までです。 どうぞ宜しくお願い致します。 https://t.co/IguaM5Is…
65日前

RT @YoshikiOfficial: Wow..XJAPANの新曲がアカデミー賞のノミネート候補に入ってる..#LaVenus" DE #XJAPAN PRESELECCIONADA PARA LOS #OSCARS.. https://t.co/Dxy4OSxLw7 ht…
65日前

13件中   1 - 7 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

ゆるゆると・・・

眠って、起きて、


そんな事、繰り返してます。(笑)

まだまだ、休息を身体が求めている気がする。



色んな方が、ワンマンの感想をブログにアップして下さったのを、少しみました。

皆様、ありがとうございます。

もっと復活してからまた、きちんと読ませて下さい。

画像は、
第二章に行く前です。




2012-12-09 22:55:28投稿者 : Aria Craft

はじめましての貴方へ・・・。

夜、アクセス数が増えていて、うれしいReiです。

今日お会いしたはじめましての方が見てくれているのかな?


はじめまして、Aria CraftのReiです。
今日は、何らかの形でAriaと触れ合って下さってありがとうございます。


音源を手に取って頂けた方も、
悩まれていた方も、

もしよかったら、何時でも、こちらに遊びに来て下さいね。



あらためて、音源【the Door】にご興味をお持ちいただけた方は、

こちらをどうぞ。



◆the Door 通信販売サイト


2012-04-30 23:18:26投稿者 : Aria Craft

異彩を放つ・・。

フォローワのみに公開されています。 フォローはこちら
既にフォローしている方は こちら からログインしてください。

まるで螺旋を描くように

今日は、続きまして、
the Doorのお話、その4。

28日分です。(笑)


とはいえ、27日分がかなり遅い時間に、やってきてしまいましたので、
簡潔にいきたいと思います。


今日のお話は、

【聞き方】です。


今は、色々な再生機器があるので
聞き方もそれぞれだと思います。

時代は変わろうと、全曲通して聞くのが好きという方も、
好きな曲だけピックアップして聞くのが好きという方も、
再生は、シャッフルに限る!という方もいらっしゃると思います。


the Doorも、もちろん、手に入れられた貴方のものなので、
貴方が望むがままに聞いて頂けたら、それでとても嬉しいのですが、

今日は、Reiが一番好きな聞き方を書きたいと思います。


皆様よりも、一足も二足も先に聞いているReiの
一番好きな聞き方は、

ループ。


つまり、

1トラックから聞いて、7トラックまで行った後に、すぐに1トラックに戻る、螺旋の聞き方。


偶然に気付いた事なのですが、
7トラックと1トラックのつながりがとても良いの。

すっと、扉が開いて、
世界に入っていける感じ。


なので、お時間ある時には、
是非、ループして聞いてほしいなぁ。


同じ音だけれど、
一巡目と二巡目で、きっと聞こえ方が、世界の見え方が変わってくるかもね。


2012-04-28 23:56:57投稿者 : Aria Craft

the Doorとルシファード

今日も、もう後少しで、終わってしまいますね。
準備など等がたくさんで、目が回っているReiです。


さて、まずは、

the Doorのお話をしましょうか。

今回は、約束通り、ルシファードのお話。



今回の音源では、6トラックに参加した、彼。







*ルシファードとは、Reiのエレキギターのことです。
*Ariaワールドに召喚された楽器たちは基本、名前がつきます。


Reiは、楽曲制作のスタイルは、いわゆるDAWやDTMと呼ばれるスタイルなので、
基本、楽器は登場しなかったりするのですが、今回は、珍しく登場させてみました。


その楽曲は、


どんな、定理を越えても、
愛する人の願いを叶えたい。


という、(実は)かなり情熱的な曲だったので、
生の音がほしかったのです。



とはいえ、
とはいえ、

Reiがこれまでやってきたことは、

歌、
作詞、
作曲であり、


Guiterは、簡単なコードを抑えられる程度…。

とても早い話が専門外・・・・・・。

でした。

それで、迷っていたのだけど、
やっぱり、どうしても入れたくて、
アレンジにおいて、アドバイスを頂いているお師匠様から、
急遽、弾き方を教わり…、

練習して、
録っては消して、録っては消して…。


スケジュール的に、
ギリギリまで、頑張ってみた音が、
今回、入っているのです。


なので、決して聞きどころとして
アピール出来るわけではないのですが、

ルシファードが参加する事で、
よりイメージがはっきりした、この曲、Daybreak。

その景色を楽しんで頂ければ、嬉しいです。


ルシファード、
第二章のアルバムを作る時には、もっと仲良くなっていようね。





◆the Door 視聴用動画

2012-04-28 23:32:18投稿者 : Aria Craft

星の輝き

今日も、M3の準備で慌ただしく過ごしています。

展示とか、
ご予約特典とか、会場特典とか、その他いろいろ・・・ね。





さて、今日は、the Doorの何について話そう・・・。

昨日話したかった事は思い出したけれど、
それはちょっとまた後で。



ついつい、まじめに語りすぎてしまうので、
今日はゆるやかに行きましょう。



制作作業中に、
常にそばにあったものは・・・・・・、


これ。







意外でしたか?(笑)

番組をやらせて頂いていた時に、
観覧者様から差し入れで頂いた、可愛い金平糖。


カラフルな見た目と
優しい甘さに、

気持ちを和ませてもらいながら
作業をしていました。



もう一つ、作業中に欠かせないものが、あったのだけど、
それはまた今度…。


明日は何について書こう?

ルシファード(Reiのギターです。)についてかな?


明日は、スケジュールの都合でもしかすると、the Doorについての更新が少し遅れてしまうかも・・・。

土曜日になってしまうかもしれないけれど、UPするので、
楽しみにしていてね。





2012-04-27 00:00:30投稿者 : Aria Craft

the Door

the Doorのお話、二日目…。


の予定でしたが、

完成品が届いた、嬉しさで、

本来何を書く予定だったのか、
すっかり、忘れてしまいました。(笑)


せっかくなので、

ありのままの気持ちを書きたいと思います。


まずは、これを見てね





ちょうど同じ日に、ディスプレイ用のイーゼルも届いたので、
set♪
Ariaらしいでしょ?


箱を開けて、
手に取って、
開いて、
聞いてみて、
読んでみて、



まず、

生きていて良かったな。
あの時、死なないでいて良かった。


そして、


様々な形で、

見守っていてくれる人々、
支えてくれる人々、
愛してくれる人々に、

早く、伝えたいな。
ありがとう。と一緒に・・・。




とそんな風に思ったよ。




















Reiの創作の原点は、


あまり、明るいきっかけでもなく…、

自己否定の悪癖も、完全になくなっている。
とは今も、言えない。

自己否定が、周囲を悲しませることも重々、承知しながらね…。


けれどね、

とても矛盾した話で、ややこしいのだけれど、

そのマイナス面が在ることを否定してしまいたくはなくて。
苦しかったかもしれない過去でも、なかった事にするのは嫌で。


苦しみは抱きしめてから、越えていきたいんだ。

絶望を希望で隠すのは嫌。
絶望は絶望で抱きしめてから、希望に変えればいい。そう思うから。


もう、ここにいない誰かへの想いのためにも。
まだ、ここにいる誰かへの想いのためにも。

2012-04-26 01:05:13投稿者 : Aria Craft
13件中   1 - 7 件表示 ( 全 2ページ )
1  2