Aria Craft オフィシャルサイト 

Biography

Aria Craft  
(アリアクラフト)

幼少の頃より、
この世界との繋がりは希薄。

多感な時期に、
幾つかの命の終焉を見届ける。

2007年より、活動開始。
2009年7月12日より、
現在のAria Craft名義となり、都内を中心に活動。

twitter

***

Aria CraftのReiです。

少し独特な、スタイル。
物語音楽を創り、表現しています。

もし、貴方が良かったら、触れてみて応援してくださいね。

詳細 >>

ささやき

ブログを更新しました。 「憎しみ…」→http://t.co/dH7RFnyaNt
21時間前

ブログを更新しました! http://t.co/eZwCqaUDNo
2日前

ブログを更新しました。 「繋がらない世界」→http://t.co/8eNy3iItHb
2日前

RT @MORE19826308: 君たちだってガンになることがある。ガンになって、治療法がなくて、あと半年の命だよと言われることがある。そうしたら、あそこで咲いている桜が違って見えるだろう。では桜が変わったのか。そうではない。それは自分が変わったということに過ぎない。「知る」…
5日前

ブログを更新しました。 『心躍る』 http://t.co/HBInTVePl0
8日前

news

LIVE情報

6 (土) 四谷LOTUS



2013年6月22日 2nd CD -S- 発売

チケット予約&お問い合わせ

arianagift.foryou@gmail.com


 


詳細 >>

重苦しい場所で

繋がらない…


途切れていく……。



幾重にもそこにあるはずのもの。




すり抜けていく。




紅い手毬が



弧を描いて、揺れている。




まだ、償いは終わらない。



鋭い視線が、そう言っていた…。









この世界の寂しさを

重苦しい苦味を


表すのはあの線で有って欲しい……。


2014-08-26 23:31:00投稿者 : Aria Craft

大きな隔たり

最近は練習が楽しくて仕方ない。



ピアノを弾きながらの練習だけれど、


自分的に新たな発見をしては、一人で喜んでまた、弾いて歌って…。




きっとね、


そんなこと今までわかって無かったの!?って言われちゃうような内容なのだけれど、



発見は嬉しい。



つくづく、


知識として持っている。


のと、


実際に使えるくらいに体得する。



というのは割合大きな隔たりがあると思う。




体得から、

武器になる。

レベルにも、


また大きな隔たりがあるのだろうね…。





xx次回公演xx


2014/9/6(土)四谷LOTUS


2013/6/22リリース【-S-】



チケット予約&お問い合わせ

arianagift.foryou@gmail.com







2014-08-19 00:21:00投稿者 : Aria Craft

それぞれの音と

ふと、

思い立って、


【お願い、私わかって】

を弾き語りで歌っていました。


この曲は、
そんなに演奏していないはずなのですが、
どうも、耳に残るようで、


しばらく演奏していないこの頃では、
歌わないの?といわれたりしています。




この、なんだか、

耳に、
印象に

残る。


というのが不思議だなと思う、虫の音を聞く夜。



プロの作曲家の方々は、意図的に行うそうなのですが・・・。


私の場合は、まったくもって無意識。

偶然なもの。


どんな因果があるのかな。


私が聞いている範囲で、

残るのは、


South、
お願い、私わかって
MasQueRade
失敗作 ←これは、曲よりタイトルのようですが・・・。


なのだそうで・・・。


そして、実感ながら、残っていないのだろうなぁ。
と思うのが、


万華鏡
Noir-the field of vision-
Whisper


いずれも、シェリアノワールの曲。

強烈な印象を残されては困るキャラクター故に、
彼女の曲は、流れて行くような音、子守唄のような音というのは意識しているので、
これは正解なのか、どうか
ちょっと悩むところ・・・。

live向けに書いてないといわれれば、それも確かなのです。


曲作り、
深いね。



xx次回公演xx

2014/9/6(土)四谷LOTUS



チケット予約&お問い合わせ
arianagift.foryou@gmail.com



2014-08-12 23:47:36投稿者 : Aria Craft

久しぶりの・・・。

久しぶりに、こちらも更新。
(最近は、アメーバブログの方の更新率が高いです。)

オフィシャルサイトとうたっているのに・・・。

色々と余裕の無い時期が続いてしまったのだなと・・・、自分で見て改めて思います。



今は、すこしずつ、


余裕がでてきたというか、

自分が取り戻せてきました。


この調子で、色々と落ち着けるといいな・・・。


2014-07-28 22:30:28投稿者 : Aria Craft

2014/07/27四谷LOTUS公演

2014/07/27四谷LOTUS公演のメニューは、


M1:失敗作
M2:MasQueRade
M3:FLAME
M4:Luce
M5:South

でした。


前半だけ振り返ってみましょう。


一曲目の【失敗作】
(そういうタイトルです。)
は、約1年ぶりの披露でした。


初期に作った曲たちの中で、とても思い入れの深い曲。

表現の未熟さもあって、あまり歌わないようにしていたのですが、
やはりAria Craftの世界観、第一章の世界観を肌で感じやすい曲かな。と最近思い直した曲です。

あの頃から、何十曲も創って、
歌詞を変えたい衝動に駆られる事もありますが、
元のままのお届けでした。



二曲目【MasQueRade】、
この曲は、今回は、
今までとは少し違った雰囲気でのお届け。
Aria Craftの楽曲では、唯一pop感がある曲です。





xx次回公演xx

2014/9/6(土)四谷LOTUS



チケット予約&お問い合わせ
arianagift.foryou@gmail.com





2014-07-28 22:25:58投稿者 : Aria Craft